私のCODプレイ動画&オススメ実況者様

2014年5月31日土曜日

今猛烈ハマッているゲームはメタルギアソリッドシリーズ

メタルギアソリッド1をまずやり始めて最初のほうは意味が分からず四苦八苦

意味が分かると面白いステルスゲーム

こそこそと慎重かつ見つかりそうになったら麻酔銃で眠らせたり隠れたりもちろん戦うことでき面白いですよ

動画を見て雰囲気を知ってください

まずはメタルギアソリッド1はPS1で発売されたソフトです
主人公はソリッドスネークです
MSXから登場しています
声が( ・∀・)イイ!!
カッコ( ・∀・)イイ!!


こんなゲームです。

私はPS3のゲームアーカイブスで買いました!



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次やったのがメタルギアソリッド2.3HDVerです

2の主人公は雷電という若造です
顔はイケメンだけどなんかたよりなさそう
なんでスネークじゃないんだ?もちろん出てきますよサポートとして!!!

3の主人公はBIGBOSSことネイキッドスネーク
渋すぎるスネークでこれがメタルギアソリッドの原点なんです

オマケでMSX版の1.2が遊べちゃいます



元々はPS2のソフトですがPS3でHD化されて発売されてます
VITAでも発売しておりました...知らなかった



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次やったのがメタルギアソリッドピースウォーカーHD

主人公はBIGBOSSです
3の後の話なので3してからやったほうが話が分かると思います



これは元々PSPのソフトですがPS3でHD化して発売してます



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次やったのがメタルギアソリッド4ですね

主人公はソリッドスネークですが急激な老化によりオールドスネークと呼ばれます
正直ここで完結してもよかったぐらいストーリーの完成度
感動できますがムービーが長いので評価はあまり良くないですね
私はかなり満足してますが...



画質はとても綺麗で敵数も半端なく多いです



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今やっているのが雷電が主人公のアクションゲームのメタルギアライジング
これはステルスゲームではありません。
どちらかと言うとSEGAの忍者ゲーム(忍やくのいちみたいなの)



無双ゲームかなと思っていたがそんな簡単なゲームではないところがメタルギア



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

次にやるのはメタルギアソリッド5 グラウンドゼロです
(今日買いましたがライジングクリアしたからやろうと思います)

主人公はBIGBOSS
メタルギアソリッド5本編に入る前の話です
時代背景はピースウォーカーの後の話らしいです。



私はPS3版買いましたが
PS4でやった方が綺麗で動きもスムーズでした(Youtubeの動画見た感想ですが)



以上私がやった(買った)感想でした
長々と書いてしまい申し訳ない(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿